生きるのが下手くそなエッセイ

人生に悩みまくりの僕カシコが、エッセイやコラムを気が向いたときに書いていきます

アーティスト

2012年『アーティスト』を二回目となるが視聴した。

やっぱり面白いな。

この時代に作られたサイレント映画だからこそできた演出が光る

タップダンスに持ってきたオチも好きである

犬もめっちゃいい演技するし(笑)

タップダンスを見てたらそんなに難しいことやってないようにも見えた

シャッフル、マスターすればあれぐらいはできるかも…?

あとやっぱりサイレント映画は文字情報が少ないから演者の演技に集中できることに気が付いた

ジョージとペピーの表情いいなと思ってたけど、それが普通なのであって、いつも見逃しているだけなのかも

そういう意味で言えば吹き替え版もやっぱりいいな

でも、できれば英語音声字幕なしで普通にみれるようになったらと思う

展開もいい、演者もいい、演出もいい

文句なしである

これは誰かと一緒に見たい映画かも