生きるのが下手くそなエッセイ

人生に悩みまくりの僕カシコが、エッセイやコラムを気が向いたときに書いていきます

やりたいこと

やりたいことが分からない

就活してたらやりたいことが分からなくなったと思って、就活を休憩してる

じゃあ、やりたいことは見つかった?

答えはNoだ

目の前にやりたいことはある

でも、どこか毎日が退屈だ

長い目でやることがないからかもしれない

勉強でもし始めそうな勢いだ(笑)

やりたいこと=仕事にしたいことではない

仕事というのは、お金が絡む以上、シビアな面があるからだ

もちろんその分趣味でやれない規模のことをやれるのはいいことだと思う

でも、やりたいこと=趣味=仕事にしたいこと

となると、今度は生活と仕事の境目がなくなってくる

これはこれで対処法を考えなければならなくなるだろう

俺はいまどっちが知りたいんだろう

やりたいこと?

それとも

仕事にしたいこと…?

悩めるばかりである…