生きるのが下手くそなエッセイ

人生に悩みまくりの僕カシコが、エッセイやコラムを気が向いたときに書いていきます

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

cakesの炎上について、僕が思うこと

かなり個人的な内容かつ、主観的な部分が強いです。ただこの件について書かないことはできなかったです。以上を前提として、了承できる方のみお読みください。cakesというメディアに掲載された記事が炎上しています。これは今年noteで行われたcakesクリエイ…

少しだけ時間を見つけましたので書き続けます

いつも読んでくれる人向けかもしれません最近note更新ができなかったカシコです。副業とか、趣味とか、英語の勉強とか、そこら辺をずっとやっていたので、更新がかなり滞っていました。マガジンも二冊始めたのに、2ヶ月ぐらい更新が止まっているんじゃないか…

一旦あっちいけをする

僕はなぜ言葉を使うのだろう。日々の気持ちを言葉にし、文章にし、誰かに伝えたり、伝えなかったりする。もちろん伝えずとも生活はできる。言葉を使うというのは、人間が生きていく上で欠かせないものではない(話さなくても死なない的な意味で)。だけどそ…

税込み570円で幸せは買えるのです

久しぶりに新幹線に乗る。自粛期間が始まる前は、数ヶ月に一度は間違いなく乗っていたし、二週間空けて乗るとかもあった気がする。いつからか新幹線は、たまに会う友達ぐらいの親密度になっていた。そんな友達と合わなくなってどれぐらい経っただろうか。最…

僕の映像制作にマストなアイテムたち

はじめまして、こんにちは、カシコと申します。日々文章やラジオやらいろんなものを創作していますが、今回は僕が最も長い間行っている創作の一つ、映像制作を行う時に欠かせないアイテムを紹介していきたいと思います。大きく二つのフェーズに分けて、それ…