生きるのが下手くそなエッセイ

人生に悩みまくりの僕カシコが、エッセイやコラムを気が向いたときに書いていきます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Prime Video おすすめ映画10選! GW特別編! 暇つぶしにおすすめ  #おうち時間 <100日間続けたい新卒のブログ(30日目)>

お題「#おうち時間」 おはようございます! カシコです。 本日はGW特別編!と題して、 Prime Videoで視聴できる映画の中から 僕がおすすめするものを紹介していきたいと思います。 外国映画と日本映画を5本ずつ、計10本の紹介です! 外出自粛で暇な皆さん…

100日間続けたい新卒のブログ(29日目)<情報と知識>

おはようございます! いよいよ今日からGWですね。 外出があまりできないということから、 どのように過ごしていこうと悩んでいる方もいると思います。 僕は休日と仕事がまばらな感じにはなるのですが、 休みの日には読めていなかった本を読んだりしたいな…

100日間続けたい新卒のブログ(28日目)<服とオンラインショッピング>

おはようようございます! カシコです。 月曜日、みなさんお疲れさまでした。 僕は休みでしたが、いろいろと制作とかができて充実した一日でした。 さて、もう少し頑張ればGWだと思いますので、 休みに向けてもうひと踏ん張りしましょう! というわけで今日…

100日間続けたい新卒のブログ(27日目)<一人だし一人立ち>

おはようございます。 今日で遅番シフトの流れはいったん落ち着きました。 また元の早起き出勤に戻ります。 やっぱりシフトで出勤時間が変えられるのは結構めんどくさいですね。 せっかく固まっていた生活リズムが崩されるのは、 いろいろと不都合が増えるな…

100日間続けたい新卒のブログ(26日目)<10万円どう使う?>

おはようございます。 今日はわりとゆったりめに一日を過ごせました。 やっぱり土日になると閲覧数が増えるみたいですね。 だからといっていい記事を書こうということには今のところならないですが笑 もろもろ余裕が出てきたら、 記事のクオリティアップもや…

100日間続けたい新卒のブログ(25日目)<なんもしないひ>

おはようございます。 今日はお休みということで、 家で色々作業しようかなという感じです。 みなさんはどんな週末をお過ごしになりますか? 各局のテレビも名作映画を上映したりしていますし、 探せばおもしろいものがたくさんあると思うので、 いろいろあ…

100日間続けたい新卒のブログ(24日目)<無敵感>他

おはようございます。 新卒のカシコです。 四月も残り一週間を切りましたね。 一応GWに突入していくわけですが、 コロナの関係で例年のものとは大きく様変わりするでしょうね。 ただ、それはそれで楽しむ方法を見つけていこう、 という方向で気持ちと行動…

100日間続けたい新卒のブログ(23日目)<ランチ in the 個人店>他

おはようございます。 今日は、朝から風が強くて寒かったです…。 コートが意外と手放せない時期が続きますね。 はやくシャツ一枚で、散歩できるような気温になってほしいものです。 あと、昨日から時間指定投稿を始めてみました。 ちゃんと更新されているこ…

100日間続けたい新卒のブログ(22日目)

おはようございます! 今回から、時間指定投稿を利用して、 朝に記事を更新していきます。 今回は、先に予定トピックを出しますね。 <Twitterはじめました!> <なんもしないひ> <ランチin the 個人店> 今回は、ご報告したいこともあるということで、 …

100日間続けたい新卒のブログ(21日目)

おはようございますっ! なかなか珍しい朝更新です(書いてたら昼になりました)。 今日もおやすみということと、 思うところがあって、 朝に更新を始めてみました。 時間に制限がないので、 ゆったりかけて気持ち的には楽ですね。 それでは、今日の予定トピ…

100日間続けたい新卒のブログ(20日目)

こんばんは。 今日はお休みの元文系大学院生新卒です。 漫画よんだり、アニメ見たり音楽聞いたり、昼寝したり、 4月以降最も休んだ日と言えるでしょう。 超最高です。 特にアニメ視聴からうたた寝の流れは最高でしたね。 みなさんの好きな休みの流れはなんで…

100日間続けたい新卒のブログ(19日目)

こんばんは。 元文系大学院生新卒です。 こことは別で動いていたプロジェクトが今日でひと段落を迎え、 ほっとしています。 ただ同時に、気が抜けてしまって、心身ともに休みがほしいなという感じです。 コロナのこともあるので、明日は一日休みたいと思いま…

100日間続けたい新卒のブログ(18日目)

こんばんは。 本日二つ目の記事となりました、 元文系大学院生です。 朝書いた記事の通り、反省と後悔をしていたところ、 謎現象が発生しました。 なぜかアクセス数増えていました(笑) 何でしょうか、この純粋に喜べない感じ…。 でも、いろいろ考えられる…

100日間続けたい新卒のブログ(17日目?)

大変、申しわけございませんでした!!!!!!!!! この記事から読み始めた方には何の話をしているかわからないことでしょう。 では、こうお伝えしましょう。 今日は4/18です。 四月が始まってから、18日目です。 18なんです。 でも記事のタイトルは…? …

100日間続けたい新卒のブログ(16日目):<オンライン飲み会で気を付けること>つづき、他

こんばんは 人間は過去から学ぶことが非常に大切です。 経験ではなく、歴史から学ぶなんちゃらみたいな言葉もあります。 (あれ、元をたどるとだいぶ違うらしいですが) 残念ながら今の僕はそれができていないみたいです。 なぜなら、今日も日付が変わる20分…

100日間続けたい新卒のブログ(15日目):<オンライン飲み会で気を付けること>、他

こんばんは! 表題にあるとおり、オンライン飲み会してたらこんな時間! まずい、あと日付が変わるまで30分しかありません! 爆速で書ききります! ちなみに、オンライン飲み会は楽しかったですb さて、今日の予定トピックは <オンライン飲み会で気を付ける…

100日間続けたい新卒のブログ(14日目):<おっちゃああああん!!>、他

こんばんは 今日めっちゃ眠いです。 元文系大学院生です。 なんか朝からずっと眠くて…。 仕事中も結構うとうとしちゃいましたね。 目の前の先輩は見てみぬふりをしていました。 先輩、ごめんなさい。 というわけで今日の予定トピックです。 <おっちゃあああ…

100日間続けたい新卒のブログ(13日目):<マイク沼…ずぶずぶ>続き、他

こんばんは 今日もお休みだったので、 今期始まったアニメを見たりしていました。 いや、今期のアニメ結構面白いもの多い気がしますよ…! またそっちのほうの感想もそのうち書いていきたいなと思います。 さて、今日の予定トピックです。 <マイク沼…ずぶず…

100日間続けたい新卒のブログ(12日目):<マイク沼…ずぶずぶ>、他

こんばんは 休みをまったりと満喫している、元文系大学院生です。 昨日の夜は流行りのオンライン飲みをやって、 朝の4時まで友達と話していました、超楽しかった(笑) 起きてからも久々にツイッターをうろうろしたり、 ゴロゴロしながら一日を過ごしました……

100日間続けたい新卒のブログ(11日目):5日間連勤してみて、他

こんにちは! 今日は、夕方に執筆しているので挨拶を変えてみました、 文系大学院生新卒です。 今日は職場も暇でめっちゃゆったりと過ごしました。 じゃあこんな時に出勤させんなよ、とは思いましたが…。 昼休みに公園に行ったんですが、 結構人いましたね。…

100日間続けたい新卒のブログ(10日目):10日間続けてみて、他

こんばんは 元文系大学院生新卒です。 今日は金曜日ですね、いわゆる華金ですが、コロナでそうも言ってはられないでしょうか。 ちなみに僕は土日休みの職場ではないので、明日も仕事です。 頑張っていきます。 さて、今日の予定トピックです。 <10日間続け…

100日間続けたい新卒のブログ(9日目):作業作業とは言うけれど、他

こんばんは 今日は意識的に時間の使い方を変えてみた結果、 いつもよりも余裕のある感じの、元文系大学院生新卒です。 仕事も少しずつですが、やることが増えてきて、 いい感じに自由度も高まってきました。 ただ同時にやっぱり新卒だからまだまだだな、とい…

100日間続けたい新卒のブログ(8日目):似非デザイナー最終章、他

こんばんは 今日は疲れてますね…。 仕事も立ちっぱなしが続いたのと、 自分で他にしている作業がうまく進まず、 時間を思ったより使ってしまいました…。 でも100日続けたいという思いがあるので、ブログは更新していきますよ! それでは、今日の予定トピック…

100日間続けたい新卒のブログ(7日目):似非デザイナー続き、他

こんばんは 元文系大学院生新卒です。 そろそろこの呼び名も長いので変えたくなってきましたね。 実は、別の名前を考えているんですが、なかなかどうして、 変えるタイミングやきっかけが見当たりません。 きっとある日名前が変わったりするのでしょうが、 …

100日間続けたい新卒のブログ(6日目):似非デザイナー、他

こんばんは。 元文系大学院生新卒です。 今日は一日休みだったのですが、掃除やら連絡やらいろいろやっていて、 時間が過ぎるのが早かったです。 コロナの関係で在宅を強いられてますが、昔からインドアが得意だったので、 別段苦しいという感じはないですね…

100日間続けたい新卒のブログ(5日目):文章と僕~中学編~、他

こんばんは 元文系大学院生新卒です。 いろいろ作業してたら、危うくブログの更新忘れるところでした。 三日坊主を超えたからといって、油断は禁物ですね…。 気を引き締めていきたいと思います。 というわけで、本日の予定トピックはこちら <文章と僕~中学…

100日間続けたい新卒のブログ(4日目):推しが武道館いってくれたら死ぬ、他

こんにちは 元文系大学院生の新卒です。 今日はお休みの日ということで、昼更新です。 外が明るいですね。 同時に花粉もすごくて、家の中にいても鼻水ずるずるです。 薬全然効かないし、もうやだ。 コロナで外にも出れず、家にいても花粉に苦しめられる。 こ…

100日間続けたい新卒のブログ(3日目)

こんばんは 元文系大学院生の新卒です。 今更だけど、このブログとめっちゃ名前似てるとこあるな、と思いました。 近々名前変えようかなと思います。 文系院生新卒のHITORIGOTO とかですかね。 ださいですね、やめます。 さて、今日のトピックの予定を挙げま…

100日間続けたい新卒のブログ(2日目)

こんばんは 元大学院生の新卒です。 4/1から書き始めるブログ二日目、今日も頑張っていきましょう。 今日のトピックは以下を予定しています。 <仕事のこと> <文字との出会い> <20代として今感じてること> 所詮は予定なので1500文字を超えた時点のトピ…

100日間続けたい新卒のブログ(1日目)

こんにちは お久しぶりです。 文系大学院生です。 この度、無事に大学院を修了できたため、今日(4/1)から新社会人となりました。 ただ、時間があるタイプの社会人になったため、なにかしようと思い、 とりあえずブログ再開&継続更新してみっか、と思った…