生きるのが下手くそなエッセイ

人生に悩みまくりの僕カシコが、エッセイやコラムを気が向いたときに書いていきます

2019-01-01から1年間の記事一覧

『アナと雪の女王2』を見て感じた、歴史に対する態度への疑問点

突然だが、『アナと雪の女王2』(以下アナ雪2)を先日見てきたので、気になった部分の感想をメモしたい。 あくまで超個人的なメモである。もちろんネタバレだらけだ。 そもそも記憶違いの部分があり、このメモ自体が破綻している可能性もある笑。 また今から…

就活は恋愛ですか…?(その5)

こんばんは、文系大学院生です。 更新が止まり気味でしたが、ちらほらと読まれているみたいなので、 更新を再開しようと思います。 本当はこの「就活は恋愛ですか…?」シリーズを早く書き終えて、 現在の就活の進行状況などを書き連ねたいのですが、 並行し…

就活は恋愛ですか…?(その4)

こんにちは、文系大学院生です。 昨日は普通に寝て、昼間に執筆しています。 いやぁ、朝起きてブログ執筆、優雅(?)ですねぇ。 前回の記事で、就活はフラれ続ける恋愛である、という風にまとめました。 今回は、就活を恋愛イベントとして捉えたときに、 ち…

就活は恋愛ですか…?(その3)

どうも文系大学院生です。 今日試しにブログの閲覧数の上げ方とか調べてみたんですけど、 なんか同じブログというものをやっているとは思えませんでした(笑) まぁそこらへんのことは、ブログが続いたら考えていきましょう… さて、この就活話なのですが、今…

就活は恋愛ですか…?(その2)

どうも文系大学院生です。 こちらのブログを書くのに意外と時間がかかり、 ここ数日眠いです(笑) がんばっていきます。 さて、昨日の続きということになるのですが、 就職活動、実は恋愛説 の話です。 前の記事で、就活には「ご縁」という不確定要素が入っ…

就活は恋愛ですか…?(その1)

どうも文系大学院生です。 昨日の初投稿から、ちょっとブログについて考えていたのですが、 文系大学院生ってワードのうまみの無さに気づきました(笑) 同じような単語を使っている方も多いし、 なにより僕の記事内容に文系大学院生があんまり関係してない…

はじめまして?

どうもはじめまして文系大学院生です 本日からゆるめではありますが、日記的なブログをつけていこうと思います これまでにここで書いてきた文章は、 自分のつらかったりするものや気持ちを書いてきたものです。 (非公開になっているかもしれませんが) です…