生きるのが下手くそなエッセイ

人生に悩みまくりの僕カシコが、エッセイやコラムを気が向いたときに書いていきます

はじめまして?

どうもはじめまして文系大学院生です

本日からゆるめではありますが、日記的なブログをつけていこうと思います

これまでにここで書いてきた文章は、

自分のつらかったりするものや気持ちを書いてきたものです。

(非公開になっているかもしれませんが)

ですが、今回からは、一つの実験的な意味を持たせてみたいと思います。

 

それは、自分のことだけを書いたブログはどれぐらい見られるのか

 

です。

将来ブロガーになろうとか思っているわけではありません。

(そりゃちょっとは興味ありますが)

世の中のブログというのは主に、情報発信をメインとしています。

宣伝なり、リアクションなりと、誰かに何かを届けることが前提でしょう。

しかし僕がこれから書いていく記事はそれとは違います(たぶん)。

 

ここでは自分の日々をただただ書きます。

綴ります。

述べます。

 

疑問やコメントなどわかないようなものになるでしょう。

というかTwitterに書き込むような内容をあえてブログにするイメージです。

このような形でブログを利用できているのは、芸能人のみなさんぐらいな気もします。

ですが、日々を綴るだけでも見てもらってるブログはたくさんあるわけですよね。

 

つまりは、内容よりもその人自身を見に来ている。

 

のではないかと推測したわけです。

では、文系大学院生の僕でそれを実践したらどうなるのか?

という疑問が湧いたので、じゃあ試してみようといういきさつになります(笑)

ただ出発点がそこなので更新頻度や書く内容など、

具体的なことは全然決めていません(?)

今後書きながら決めていければなと思います。

とりあえずは第二の海○蔵?辻希○?を目指して始めていきます。

お付き合いいただける方は、よろしくお願いします。

 

文系大学院生