生きるのが下手くそなエッセイ

人生に悩みまくりの僕カシコが、エッセイやコラムを気が向いたときに書いていきます

僕を見つけてくれた人に、ありがとうを。

今日は主に自分語りの日記です。
ゆっくり読んでいってください。

最近noteが楽しい。
理由は単純で、多くの人に見てもらえるようになったから。
それと記事を通してコミュケーションできる機会があったから。

僕は自己紹介の記事で、noteで活動する目的を記している。
その中には、文章を書く楽しさもあるけど、同時にnoteをコミュニティの場としたいというものもある。
それは、自分の気持ちや他のnoteユーザーの気持ちを共有できる場にするという意味。

誰でもそうだと思うけど、noteを始めた当初はスキ数や閲覧数はそこまで大きくない。
一桁の数字でも、それが少しでも増えることがとても嬉しかった。
その喜びと共に、少しずつ記事を執筆し続けた。

最近は毎日記事の投稿をしているけれど、そもそも僕は毎日投稿をする気はない。
自分が書きたいと思った瞬間に文章にするだけだ。
それはときに、突発的だからこそ、一日に複数本の記事を書くこともある。
もちろん疲れるからよっぽどだけど(笑)

でもそんな風に記事を書いていたら、少しずつだけど文章を読んでくれる人が増えた。
そして僕をフォローしてくれる人も増えた。
スキをしてくれる人も増えた。
コメントをしてくれるような人も出てきた。

とっっっっっっっても嬉しい!!

こんな僕の文章に興味を持ってくれる人がいること。
僕の考えに共感してくれる人がいること。
僕の思いが何かのきっかけになる人がいること。
こんな僕の文章を読みたいと思ってくれる人がいること。

このどれもが、今までの僕にはなかったから。
正確にいうと無いわけではなかった。
でもそれは、身近な人ばかりで、僕のパーソナリティーも踏まえて読んでくれた人だ。
でもここでは、僕の文章だけを通して、僕の文章を読んでくれる人がいる。

文章を通して僕は誰かの心に、少しでも「なにか」を起こせれば良いと思っていた。
でも実際は逆だった。
文章を書くことで、読んでくれた人が僕に大切なものを送ってくれるから。

僕はとても弱い人間だ。
そんな弱い僕でも、人生を愛し、楽しみ、幸せになろうと日々生きている。
でも、そんな中でもたまに自分がどうしても嫌いになる瞬間がある。
消えてしまいたいと感じる夜がある。

でもそんなときに、文章を通して、僕を励ましてくれる人がいる。

あなたが読んでくれたことが。
あなたが「スキ」と思ってくれたことが。
あなたが話しかけてくれたことが。
あなたが僕を見つけてくれたことが。

その全てが、僕の人生が幸せに満ちていることを思い出させてくれる。


だから心からの感謝を伝えたい。
あなたがいたから、僕は今日も文章を通して人生を楽しんでいます。
だからそんなあなたの心に届くようなものを、これからも書いていくんだろうなと思います。
僕を見つけてくれた人に、たくさんのありがとうを。