生きるのが下手くそなエッセイ

人生に悩みまくりの僕カシコが、エッセイやコラムを気が向いたときに書いていきます

Prime Video おすすめドラマ5選! GW特別編! 一気見、暇つぶしにおすすめ! #おうち時間 <100日間続けたい新卒のブログ(33日目)>

お題「#おうち時間

おはようございます!

カシコです。

本日はGW特別編!第3弾!

Prime Videoで視聴できるドラマの中から

僕がおすすめするものを紹介していきたいと思います。

 

海外ドラマは日本のドラマと違い、人気があればシーズンが重なり、

全体で80話を超えるなんてのはざらにあります…(笑)

故に!

この自粛期間は海外ドラマを一気見するのにピッタリなのです!

今回紹介するドラマは吹替も字幕もPrime Videoにあるものなので、

好きなほうで見てみてください。

(画像をクリックするとPrime Videoの視聴ページに行きます)

 

 

 

 

<THE MENTALIST/メンタリスト> 

僕が他人にお勧めする海外ドラマ不動の1位!それがこの『メンタリスト』です。このドラマはキャラクターと脚本がとても秀逸にできています。主人公は、地元の警察にコンサルタントとして協力する、パトリック・ジェーン。しかし彼は実は元詐欺師。しかも、霊が見えるサイキックとして詐欺を行っていたのでした。そんな彼が警察に協力することになったのは、愛する妻と娘を連続殺人鬼「レッド・ジョン」に殺されたから。復讐のためジェーンは、違法手段だろと構わずに独自のやり方で毎回の事件を解決していきます。たとえば事件現場で紅茶を飲んだり、犯人でないとわかっている人をわざと捕まえさせたりなどなど…。視聴者からすると一見無茶苦茶に見えますが、ジェーンには真犯人がわかっているからこその作戦なわけです。事件の全貌が明かされる頃には、え!?そんな段階で犯人わかってたの!?なんてことが多々あります(笑)それに加えて、シーズンを通したレッド・ジョンという一本の軸も絡んでおり、見ていて飽きることがありません。正直この作品は見ないとわからない部分が強いと思うので、ぜひ見てみてください!(笑)

 

<SUITS/スーツ>

次は日本でも現在リメイクのシーズン2が放送されている(中断してますが)『スーツ』です!知っている方も多いと思いますが、この作品は弁護士ドラマ。主人公のマイクは一度見たものを忘れないという驚異の記憶力を持っていますが、なかなかうまく生きることができません。そんなとき敏腕弁護士のハーヴィーに出会い、弁護士として働き始めます。ただし、弁護士の資格は持たないまま…。このドラマの特徴は、弁護士ドラマなのにほとんど裁判をしない、ということです、裁判を避けても依頼人の要望を達成すればいい、という考えのもとあの手この手で敵対する人物たちとの戦いを繰り広げます。見どころとしては会話のテンポや軽妙さです。マイクをはじめとする事務所のキャラクターはとてもバラエティ豊かで、会話もウィットに富んでいます。まさに海外ドラマって感じのセリフがたくさん聞けるでしょう。さらにヒロインはみなさんも知っている、あの方だったり…?個人的にはシーズン1が一番見やすくまとまっていると思うので、まずは1話目を見てみてください!

 

 <CHUCK/チャック>

こちらの作品は、コメディ要素が強めの『チャック』です。主人公は家電量販店で働く、さえない機械オタク(死語かな?)ですが、とあるできごとをきっかけに、アメリカが秘密裏にしていた大量の機密情報が彼の頭の中に記憶されてしまいます。案の定そこから彼は、機密国家をめぐる事件に巻き込まれていくのですが…。家電量販店は辞めません。なんと二重生活を行っていくんですね。これによって家電量販店のメンツのコメディと、CIAやNSAが絡む事件とのシリアスな感じがいいギャップを生んでいます。ただ個人的には、シーズン2からの方がおもしろいと思います。それはシーズン2から、チャックがなぜ機密情報を記憶することになったのか、という物語の縦軸が出てくるからです。シーズン2の1話ぐらいまで見ると面白くなってくるので、ちょっとキープして見てみてください(笑)

 

<モダン・ラブ ~今日もNYの街角で~>

こちらの作品はAmazonオリジナル作品です。僕が聞いているラジオでパーソナリティがおすすめしてました(そろそろどのラジオかばれそうですね笑)。これは8話構成のオムニバスになっています。つまり一話完結なので、どこから見てもいいし、順番もばらばらで問題ないです。それぞれに一貫しているのは、「愛」を描いたものであること。「愛」というものにも様々な形がありますし、それが生まれる人間関係も十人十色ですよね。そんなキャラクター達を30分という時間で濃密に描いている作品です。個人的には3話と5話が好きですね。みんなで見合って、好きな話数を話し合うのもいいかもしれません。心があたたまること間違いなしの良作です。 

 

<エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY>

ホームズ&ワトソンシリーズといえば、様々なドラマが制作されています。ベネディクト・カンバーバッジやロバート・ダウニー・Jrが主演のものがありますね。今作の舞台はアメリカ、ニューヨーク!そしてホームズは薬物依存者です。推理はできるけど、それ以外には無頓着な彼を、ワトソンが付添人として面倒を見ていきます。生活面では、ホームズを支えるワトソンですが、事件となると立場は逆転、ホームズのターンになります。こういう意味でそれぞれの活躍の場が与えられていることで、二人の関係が成り立っている感じです。ぼくもまだシーズン1しか見れていないですが、ライトに見れてどんどんと続きをみちゃう感じですね。ご飯のお供とかにもいいかもしれません。お家で簡単推理、始めてみませんか?

 

<まとめ>

というわけで以上Prime Videoで見れる、おすすめ海外ドラマ5本の紹介でした!

Amazon Prime会員であれば、全てPrime Videoで無料視聴できるので、

GWの期間のお供としてぜひ活用してみてください!

ただし海外ドラマは沼が深いです…。

一度はまって抜け出せなくなっても、

責任はとれませんのであしからず…(笑)

それでは今日はここまで!

お読みいただきありがとうございました。

以上、カシコでしたー、よい一日を!

2496文字