生きるのが下手くそなエッセイ

人生に悩みまくりの僕カシコが、エッセイやコラムを気が向いたときに書いていきます

大人

バイト先でもうすぐ大学終わっちゃうって言ったら生徒がいった

「先生は大人になるの?」

大人

「どうなんだろうね」

と俺は返した

洋次郎

「大人なんてものはこの世にはなくてさ」

大人

「どうなんだろうね」

と俺は思った

大人ってなんなんだろうね

社会とかいうものにもまれて

いわゆる子供の夢を否定するのが大人なのかな

それとも

かっこよく世界を作っていく

それが大人なのかな

でも両方ともかもしんないね

子どもにつらく当たるのは

多分きっと

大人が子どもに戻る瞬間なんだよね

いつもはかっこいいんだけど

たまには弱音を吐きたくなっちゃうのかな

 

でも

 

それが面白いんだよって言えると

人生は楽しいのかもね