生きるのが下手くそなエッセイ

人生に悩みまくりの僕カシコが、エッセイやコラムを気が向いたときに書いていきます

100日間続けたい新卒のブログ(22日目)

おはようございます!

今回から、時間指定投稿を利用して、

朝に記事を更新していきます。

今回は、先に予定トピックを出しますね。

Twitterはじめました!>

<なんもしないひ>

<ランチin the 個人店>

今回は、ご報告したいこともあるということで、

このブログも20日を超えたことと重ねて、

改めて自己紹介したり、

新しくはじめた取り組みを紹介していければと思います。

それでは本日もいってみましょう。

 

Twitterはじめました!>

以前から考えていたことですが、このたびTwitterをはじめました。

https://twitter.com/kacicoentame

名前は「カシコ」という名前でやっていきます。

この名前の由来もちゃんとあるのですが、

それはまた機会があればお話しできればと思います。

またこれを機に僕自身の呼び方も

元文系大学院生新卒→カシコ

へ変更していこうと思います。

今までの名前はキャラクターというか属性はよくわかったのですが、

やっぱり長いので…(笑)

そしてこのTwitterアカウントなのですが、

今後自分なりに色々やっていこうとするものを

大体はここに結び付けていこうと思います。

今までは結構バラバラだったのですが、

ここからは「カシコ」という一人に集約できればと思います。

 

<改めて自己紹介>

というわけで、改めて自己紹介をできればと思います。

名前はカシコと言います!

4月から、非正規雇用として、働き始めた新卒です。

それまでは大学院に通って、人文学系の分野を専攻していた、

ばりばりの文系です。

このブログは今年の三月まで流行っていた、

100日後に死ぬワニに触発されて始めました。

新卒の僕が毎日ブログを更新し、

目指せ100日間連続更新!という目的で始めました。

ただ数日前に、更新を忘れてしまいました()

ですが、ここで辞めるのももったいないと思い、

更新を続けています。

内容としては、僕が日々気になったことを1500文字以上で綴っています。

仕事のこともあれば、趣味のこともあり、

たまにまじめな話もしています。

まだ80日近くこのブログは続くはずなので、

よければこれからよろしくお願いします!

 

Twitterどうやって運用するの?>

さて、せっかくアカウントを用意したのはいいんですが、

じゃあそれを使って何すんねん、

ということになりますよね。

ただ正直にいうと、

それは今は考えていません(笑)

なぜかというと、このアカウントは上でも言ったように、

僕の制作関係が集約する場所になる予定です。

ですが、まだそれは予定の段階。

具体的に発信する中身もない状況で宣伝ばかりしても、

それって本末転倒な気がします。

まずはこのブログをはじめ、

色々なところで制作をちゃんと頑張る。

そしてそれがある程度形になってきたときに、

改めてTwitterの本格的な活用をしていこうと思います。

 

<じゃあなぜ今つくった?>

そうなると、この疑問にたどり着きますよね。

まだ使わないTwitterアカウントをなぜ今作ったのか。

実はあんまり深い理由はありません。

強いて言うなら時間があったから、でしょうか。

個人的な話ですが、こういうアカウント関係とか、

制作の公開に関する部分って、時間がかかる割に地味なので、

僕は結構後回しにしてしまいます。

なので、休みの日にやろう、と決めていて、

今日がそれだったので作ったという感じです。

ただ、ブログを朝更新にしたということもあり、

ちょうどいいかなという気持ちはありました。

というわけで、あんまり追っかける理由が見当たらないアカウントではありますね

(自分で言うぐらいなら作るなや笑)

 

というわけで、今日からまた姿勢を正して、

ブログ更新を頑張っていきたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

みなさんの一日がいい日になりますように。

それではまた明日、いってらっしゃい。

1577文字